内房エリアへドライブに行ってきました♪

こんにちは!金子です。
強い寒波が近づいていますね。
冬でも温暖な気候の房総も、今朝は本当に寒くてお布団から出るのが大変でした。。
それもそのはず、Yahoo!天気では、今朝の6時には湿った雪が降る予報が出ていました(@_@;)
それでも、滅多に雪が積もることがないところも、房総の暮らしやすいところですね。

さて、私は年末年始のお休みを利用して、房総ドライブに行ってきました♪
目的地はアウトレット木更津です!
せっかく内房方面に行くので、途中金谷までちょっと寄り道をして行こう!ということになりました。
金谷のフェリー乗り場には、ザ・フィッシュという、レストランやお土産品を扱っている施設があります。

b180113-4

こちらに入っている見波亭さんでは、バウムクーヘンが名物になっていて、建物の中で実際に作っているところを見ることが出来ます!

b180113-5

b180113-12

のこぎり山バウムをお買い上げ!
ちなみにこのバウムはその名の通り表面がギザギザしていて、売られている単位はそのギザギザの数によって「1山、2山」と数えられています。
さすがはのこぎり山バウム!

もう1種類、バウムスティックと言ってバウム生地にクリームチーズをサンドしたお菓子を買って、外でフェリーを見ながら食べようか!なんて言っていたのですが、

b180113-6

この絶景とフェリーが出港するところを見て大興奮で、写真を撮る前におなかの中へ…
でも、あっという間に食べちゃうくらい、とっても美味しかったです( *´艸`)
この日は空気が澄んでいたので、富士山が大変きれいに見えました!

ここから車で約3分のところに、浜金谷マリーンハイツがあります。

b180113-10

b180113-8

外から撮った写真がこちらです。富士山がきれいに見えます♪
現在このマンションの自社物件を販売中ですが、お部屋からも天気のいい日は富士山を見ることが出来るんですよ。

ここから館山自動車道を通って約40分で、今回のドライブの目的地であるアウトレットに到着しました!

b180113-11

浜金谷マリーンハイツは藤江さんも以前ブログでご紹介していましたが、富津金谷インターすぐ側なので、有楽町まで車で約1時間と、当社のマンションの中で東京から一番近い物件です。
金谷からフェリーに乗って久里浜までは約40分。
御宿・勝浦などの外房エリアも1時間半程で遊びに行けます♪

房総リゾートの拠点にいかがでしょうか(*^-^*)

”ブログのランキング”に参加しています。
下のボタンのクリック数に応じて順位が上がります。
1位を目指しているので、ポチッとして頂けると
大変励みになります。
応援よろしくお願いします!!
この大きいボタンをクリックしてくださいヾ(_ _)ノ

※他の方の別荘・セカンドハウスのブログも読むことが出来ますよ!